ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

対戦オススメモンスター

◆大魔王ゾーマ

比較的作りやすいSSランクモンスター。
かしこさの成長限界が999と非常に高くMP700、攻撃力760と低くはなく通常攻撃も威力が高い為、
回復・補助・アタッカーとして非常に優秀。
AI1~2回行動なのもオススメなポイント。

オススメスキル
MPアップSP、かしこさアップSP、アッパー、回復SP、やみのばくえんSPなど


◆メタルキング

作るのは大変だがそれに見合った価値はある。
数少ない1枠Sランクスライム。
防御が999と非常に高く特性のメタルボディでダメージを受けにくい。
MPも999と高くかしこさ500、攻撃力650と意外と高いのもポイント。
ただし、HPの成長限界が56と低く、実戦投入するにはスキルによるHPの底上げが必要。
HPを底上げしない場合、攻撃力700以上のモンスターの攻撃で即死してしまう可能性がある。
体力を底上げした場合の耐久力はトップクラス。
ただし魔神斬りなどの会心の一撃には気をつけよう。

オススメスキル
体力アップSP 守備力アップ3 回復SPなど


◆キラーマシン2

ゴールデンゴーレム2体とキラーマシン2体の4体配合で生まれるモンスター。
攻撃力の成長限界値は650とアタッカーとしては低めだが、特性のAI2回行動で
必ず1ターンに2回行動し、れんぞくの特性がついているので総合的な火力は高い。
通常攻撃や剣技系の特技が強いので攻撃力を底上げさせるスキル構成がオススメ。
守備力に不安があるのならイオガードや守備力アップのスキルをつけるのもいいかもしれない。

オススメスキル
攻撃力アップSP ばくえんガードSP けんごうSPなど


◆バベルボブル

バル×ベル×ボル×ブルの4体配合だが素材のモンスターが集めやすいので比較的すぐ作れる。
すぐ作れる割りには攻撃力・守備力の成長限界値が999と高く、MP600・かしこさ800とこちらも高いので壁・攻撃・回復・補助なんでもござれの万能モンスター。
しかし、素早さが低い為、先制は取りにくい。
持ち前の防御力で比較的やられにくいので、回復スキルを持たせていざという時のサブ回復役にしてもいいかもしれない。

オススメスキル
けんごうSP 神聖 攻撃力アップSP 守備力アップSP
バウンティーハンター けもの道 アッパー など

◆おにこんぼう

高い攻撃力と守備力、体力を持ったアタッカータイプのモンスター。
特性にギガキラーを持っており、中型・大型モンスター戦では大きな戦力になる。
こうどうおそいの特性も持っている為、必ず後攻になってしまうという欠点があるが、
逆に言えばバイキルトなど補助魔法を確実にかけてから攻撃出来るという長所にもなる。
ギガキラーの特性を活かし、攻撃に特化させた育成が望ましい。

オススメスキル
攻撃力アップSP 体力アップSP けんごうSP ハンター 戦士など

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ