ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

モンスタースカウト

スカウトアタックでモンスターを仲間に!
総勢300体超が登場する『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』で、
モンスターを仲間にするためのカギとなるのが、「スカウトアタック」だ。

主人公が「スカウトアタック」を発動すると、仲間のモンスターたちがスカウトのオーラをまとう。
その状態で仲間にしたいモンスターに、次々とアタック!
スカウトできる確率を示す「スカウトメーター」の数字が上がっていく。
仲間のモンスターのチカラが高いほど、その数字は上がりやすいのだ。


スカウト成功!
そして、スカウトメーターの数字が高くなるほど、仲間になる確率が高くなる。
もちろん、メーターがたとえ「1%」でも、仲間になる可能性を期待できるのが、
「スカウトアタック」の醍醐味。
仲間モンスターとチカラを合わせて、たくさんのモンスターをスカウトしよう!

※仲間にしたモンスターは、8文字以内で好きな名前をつけて、
  すぐパーティーに組み入れることもできる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ