ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

経験値稼ぎ

◆ぷちメタル

出現場所

1:全体マップ移動から、該当エリアに入る
2:最初のエリアにいる「ぷちメタル」を倒す
3:ルーラで別のマップへ跳ぶ
4:徒歩で外へ出て、該当エリアへ入る

これを繰り返すと効率的にぷちメタルを倒すことができます。
この時、他のモンスターとエンカウントしないように行動しましょう。


◆メタルスライム

出現場所
  • 海岸、いざないの扉東のエリア(ツタを昇ったところ)

海岸へ入り、「いざないルーラ」で移動し、東のエリアへ。
ツタを昇った木の上に居ます。

1:海岸へ行き、いざないルーラで移動し、東のエリアへ
2:木の上にいる「メタルスライム」を倒す
3:ルーラで適当なマップへ飛ぶ
4:徒歩で外へ出て、海岸へ入る

これを繰り返すと効率的にメタルスライムを倒すことができます。
この時、他のモンスターとエンカウントしないように行動しましょう。


◆はぐれメタル

出現場所
  • 遺跡地下、いざないの扉から入り口方面に2個戻った、滑り台があるエリア

遺跡地下へ入り、「いざないルーラ」で移動し、エレベーターから溶岩地帯へ。
そこをさらに1個戻った滑り台があるエリアの西側にいます。

1:遺跡地下へ行き、いざないルーラで移動し、滑り台があるエリアまで戻る
2:西側にいる「はぐれメタル」を倒す
3:ルーラで適当なマップへ飛ぶ
4:徒歩で外へ出て、遺跡地下へ入る

これを繰り返すと効率的にはぐれメタルを倒すことができます。
この時、他のモンスターとエンカウントしないように行動しましょう。
少し距離があるのと、狭い通路になるためモンスターとエンカウントしやすいです。
ステルスを使用すると楽になります。


◆メタルキング

出現場所

魔界へ入り、最初の扉横の「赤い柱」を調べて、該当エリアへ。
そのエリア内にある柱を調べると「光あふれる地」へ飛べます。

1:魔界へ行き、赤い柱を調べる。
2:マップを見ながら該当エリアに入る。
3:20分の間に「メタルキング」を出来るだけ倒す。
4:時間が経過すると自動的に外へ。

これを繰り返すと、最高クラスの経験値を得る事ができます。
この時、主人公の特技ステルスをし、メタルキングの背後からエンカウントするようにしましょう。
攻撃力が700を超えると、メタルキングを1回の攻撃で倒してくれるようになります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ