ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

主人公の能力

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」で、襲い来る敵モンスターと闘うのはキミが仲間にしたモンスター。
しかしもちろん、この冒険の中では、仲間モンスターだけでなく、キミ自身である主人公も大活躍する!
ここでは、主人公が発揮するさまざまな”能力”を紹介しよう。

バトル中でも自由にパーティ編成
冒険では、モンスター3体1組のパーティを編成して、敵との戦いに挑む。
その編成では、実際に闘うパーティ3体のほか、「スタンバイ」の
モンスター3体も決められるのだ。

さらに!バトルの間はいつでもYボタンで、
パーティのモンスターとスタンバイのモンスターの入れ替えが可能!
戦う相手に合わせてその場でバーティを変更したり、
パーティのメンバーがピンチに陥った時はスタンバイのモンスターと
交代させるなど自由な使いからができる。

入れかえは戦闘コマンドの決定前に実行可能。
スタンバイモンスターをすぐにバトルに参加させれる。
つまり、実質的には6体のモンスターといっしょに冒険が可能となっているのだ!


モンスターに武器を装着
冒険の途中では、さまざまな方法で、モンスター専用の武器を手に入れられる。
仲間モンスターに装備させれば、さらにパワーアップさせるぞ!


道具でモンスターをサポート
モンスターマスターであるキミは、バトル中でも自由に道具を使うことが出来る。
例えば弱っている仲間モンスターの体力を「薬草」で回復してあげる、
といったケアが必要だ。
もちろん、バトル中でなくても、道具で仲間を回復したり、
強化してあげたりと、さまざまな活躍ができるのだ。


ルーラでどこへでもひとっ飛び
さらに主人公は、冒険中の中で主人公だけの不思議な特技を身につけていく。
例えば「ルーラ」の特技なら、好きなエリアを選んで一瞬のうちに移動することができる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ