ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

冒険の舞台

時間や天候の変化も!
キミが冒険する謎の孤島はさまざまなエリアに分かれ、
そこには多種多様なモンスターが生息している。
そしてフィールド上では、
丸太の上をすべり下りたり、ツタを使ってよじ登ったりと、
地形を生かした大冒険が展開する!
さらに、本作で冒険する世界では、時間も経過する。
夜のとばりが降りれば、空の月が明るく地平を照らす。
もちろん、昼間は獣系モンスターが生息していた草原にも、ゾンビ系が現れたりと、
徘徊するモンスターにも変化が起こるのだ。


天候も変わる!
そして、キミが冒険するこの世界では、天候も変化。
雨が降れば潤いを求めて、新たなモンスターが出現するかもしれない。
こうして一度訪れた場所でも、何度も訪れることで新たな発見がある。
しかも、天候によって、行ける場所が変わることがあるようだが……?
モンスターマスターをめざすキミにとって、この世界の変化から目が離せないだろう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ