ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

序盤オススメモンスター

カバシラー

密林でスカウトできるモンスター。
特性「れんぞく」を持っており、攻撃が常に連続攻撃になります。
6回連続攻撃と手数が非常に多く、メタル系キラーとして序盤から活躍してくれます。
ステータスの伸びも攻撃力とすばやさの2つが非常に伸びやすいですが、守備力がかなり低く、打たれ弱いのが難点です。
必要経験値が少なめなので見つけ次第仲間にして育てておきましょう。


ホイミスライム

平原でスカウトできるモンスター。
特性「回復のコツ」を持っており、ホイミの消費MPが1という序盤のパーティ回復要員として活躍してくれます。
かしこさ以外のステータスの伸びがイマイチで、戦闘ではあまり活躍できません。
しかし、ベホイミやザオリクといった回復の要となるスキルを覚えられるので序盤からスカウトしておき、後々のメンバーへ配合で受け継がせていくといいでしょう。


おおきづち

雪山でスカウトできるモンスター。
高い攻撃力と、「テンションアップ」のおかげで序盤のアタッカーとして申し分ない能力を持っています。
スカウトにも非常に有利で、「 おおきづち」×「 しぜん系」で「 ブラウニー」というモンスターにする事ができます。


ブラウニー

配合で作れるモンスター。
高い攻撃力、「テンションアップ」でアタッカーとして序盤で活躍してくれます。
ただし、他のステータスの伸びがイマイチなので、回復役がいないとボス戦では簡単に倒れてしまう事もあります。
「バウンティハンター」を最後まで上げると、メタル系にも強くなります。
特性で、「スカウト%アップ」を持っており、「テンション」と攻撃力の高さが加わって、スカウト要員として非常に優秀なモンスターになります。


かぶとこぞう

配合でつくれるモンスター。
攻撃力・守備力の伸びが高く、特性の「テンションアップ」もあることから優秀なアタッカーとして活躍してくれます。
スカウトの際も活躍でき、終盤前までは主力モンスターとして活躍も可能です。
最終的には「メタルキング」と配合させる事によって、「ヘラクレイザー」というモンスターにする事ができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ