ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

世界モンスター選手権

壮大なスケールで行われるランキングバトル!
Wi-Fi通信を使い、全国スケールで行われる新たな対戦コード
それが「世界モンスター選手権」だ。
戦う相手は、選手権に登録した全プレイヤー。
ランダムで選ばれた5チームとのランキングバトルに挑戦し、
バトルで得た勝ち点で、全国規模のランキングが決定される!


Wi-Fi通信でモンスターを登録
世界モンスター選手権のバトルは毎日開催!
まず、『DQM-J2』の追うプレイヤーたちがWi-Fi通信を使って自分のモンスターの
パーティーデータを「世界モンスター選手権」に登録。

ランダムで配信される5チームと「ホーム戦」
選手権に登録すると、前日に登録していた他のプレイヤーから
ランダムに5チームが選ばれ、
そのデータがキミのニンテンドーDSに配信される。
ここでこの5チームと「ホーム戦」を戦うのだ。
「ホーム戦」でのバトルの結果に応じて、「勝ち点」をゲット。

全国どこかで行われている「アウェー戦」
同時に、キミが登録していたデータは、見知らぬ別のプレイヤーに
対専用のデータとして配信され、そこでバトルが行われる。
それが「アウェー戦」。そこでの勝敗にも勝ち点がつき、
キミの成績の累計に加えられる。
全プレイヤーの「ホーム戦」「アウェー戦」での「勝ち点」が、
その日のうちに集計され、翌日には自分の順位が発表される。
そうして毎日、まさに全国規模での大会がインターネット上で行われるのだ!


めざすは大会チャンピオン!
世界モンスター選手権の大会は一定期間行われ、
自分が登録したチームの勝ち点は、期間中ずっと加算されていく。
大会最終日のランキング発表時には、
自分の総合ランキングにおうじて、さらなる賞品がもらえるチャンスも!
しかも、大会チャンピオンはチーム名が選手権の記録に残される!
翌日からは、すぐに次の大会がスタート!
登録されたチームデータはリセットされ、全員勝ち点ゼロからの再スタートとなる。
こうして毎日、激しいランキングバトルが繰り広げられるのだ!

~地域ランキングにも対応~
世界モンスター選手権のランキングは全国レベルだけでなく、
地域ごとのランキングにも対応。
ひょっとしたらここから、
"地域のヒーロー"が誕生するかもしれない!?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ