ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略wiki|DQMJ2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の攻略wikiです。クリア後や巨大モンスター、特殊モンスター、ダンジョンデータ、スキル、基礎知識、モンスター、簡単配合例、アイテム、武器などの攻略情報をまとめています。

Wi-Fi対戦

Wi-Fi対戦で全国のプレイヤーとバトル!
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」の機能を使ってインターネットに接続すれば、
なんと日本全国にいるプレイヤーと対戦がたのしめる!
対戦方法は、「ともだちと対戦」と「みしらぬ人と対戦」 の2種類だ。


ともだちと対戦
「ともだちコード」を交換した特定のプレイヤーと対戦が楽しめるモード。
「ともだちコード」とは、Wi-Fiコネクションに接続することで
プレイヤーひとりひとりに割り当てられるコード番号で、
友だちのコードを自分のゲームカードに登録することにより、
その友だちとだけ接続ができるようになるものだ。

お互いにバトルする時刻など決めて、インターネットに接続すれば、
ふたりがどんなに離れていても、すぐに対戦が楽しめる!

※「ともだちコード」は、相手の数字を直接入力するだけでなく、
  ワイヤレス通信対戦を行うと自動的に交換される。


みしらぬ人と対戦
ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続している多数のプレイヤーから
ひとりの相手が選ばれて、対戦することができるモード。
接続前に、相手の登録地域や強さなどを指定できる。
お互いのことは分からないので、気軽に対人対戦が楽しめるモードだ。

いろいろな人とのバトルに挑戦することで、バトルの戦略や、
モンスターの育て方のコツも見えてくる。
自分自身も経験を積み、誰にも負けないモンスターマスターをめざそう!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ